MS も Open Source World にお邪魔してまーす

昨日 日本の port25 や CodePlex を担当している吉川と一緒に Open Source World にお邪魔してました。

http://www.idg.co.jp/expo/osw/2009/conference/details.html#OK1-4

このセッションですね。

今の MS の OSS に対する考え方はかなり柔軟で、 CodePlex に色々なコード公開も行っていますし、PHPIIS つまり Windows 上で動かす色々な支援、貢献(Windows版の新しいコンパイラーの提供やコード貢献など)もさせていただいているのでやったことの無い方はぜひ IIS 上で PHPオープンソースアプリケーションを動かすことをもう一回見直してみていただけると幸いです。

.orgパビリオンでは Drupal を構築するデモなんかもオープンドリームのマヘーシさんとやりました。いつもリアル構築はハラハラしますけどうまくいったので二人で喜んでました (*^^)v

彼が書いている手順などは下記にあります。
http://www.opendream.co.jp/node/35